身口意をひとつに

 

 

 

 

 

4月6日(土)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

桜がようやく咲いてきましたね。

少し、雨が多いような気がしますが・・。

それでも、少しずつ花が開いていく様子は、

とても美しいですね。

日本人ならではの、

感性が刺激されます。

 

今年は姪っ子が、

大学受験で、頑張っていました。

希望の学校に入ることができて、

ほんとうによかった!

桜咲く春ですね。

 

受験の時期や、方法など、

毎年、議論されていますね。

留学など考えたら、

世界的な照準に合わせていくのも

一つのような気もしますが。

大学そのものが

変わっていくような気もします。

とにかく、あたらしい時代が始まってるなぁと。

それにしても若い人の

エネルギーは希望でしかないです!

 

かたや、一人暮らしの父。

桜を見にいこうと誘っても、

なんだかんだ理由をつけて、

出かけたくない様子。

 

じゃ、片付けよう!と

・・・なかなか片付かない、と愚痴っているので・・

いざ取り掛かると、

これもいる、あれもいる、捨てたくない、と。

動いていないのに、ハーっとため息。

 

なかなか、変化ができない。

こういう方は多いです。

が、仕事でなく家族となると、

私が未熟なだけに、イライラします。

 

その時間を一緒に過ごすことしか出来ませんが、

それだけで、良いのかなぁ。

口に出す言葉と、

お腹の内にある気持ちと、

実際の行動が、チグハグ。

 

身口意がひとつであること。

 

これが、私も出来そうで

なかなか出来ません。

実家の片付けも、

私のエゴなのかも、しれませんね。

 

様子を見ながら、

また少しずつ関わっていきたいと思います。

 

歳を重ねることは、

本当に課題が山積み!!

この世に生まれてきた

課題は、年を追うごとに、

難解になります。

 

それでは、素敵な春をお過ごしください。

 

***********

 

 

 

 

 

品切れ続出の

『kaiのチャクラケアブック』

sistermoon でお求めの方には、

サクッとリーディングをプレゼントしています。

お気軽に!

メッセージからお受けしています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights