上でも下でも右でも左でもない

12月8日(木)

二十四節気 大雪 : 七十二候 閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)

今日のカードリーディング : ルノルマンマード :船

旅行の計画を立てましょう!ステキな旅になりそうです。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、12日までのダリ展へ行ってきました。

長い期間が有るのに、

いつも終わる間近であったり、

終わっていたり・・・。

来年は、予定をしていこうかなぁ。

まぁ、その日ごとの予定っていうのが好きなのですが・・。

 

スペインを旅行中にガイドさんから聞いた話ですが、

日本だと、お勉強のできる子どもが良い子、という雰囲気はありますが、

スペインだと絵が上手な子どもが、凄く褒められるそうです。

開放的で、自由な国。

とは言っても、歴史的にも悲惨な出来事も多く、

愛も悲しみも、憎しみも怒りも全て表現する

土壌があったのでしょうね。

 

ダリも、周囲の影響で絵を始めます。

流行の手法や、様々な人たちに影響を受けて、新しいものにも挑戦していきます。

第2次世界大戦の原爆にもショックを受けて、

作風が変わったり、

精神的な面をユングなどの心理学からヒントの得ていた所から、

晩年は量子学・科学にも影響を受けます。

非常に、膨大な量の作品だったのと、

混雑もあり、疲れてしまいましたが、

ダリの一生を共に歩んだガラの気持ちが、すこーしだけ判った様な気がしました。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

ダリに愛された、ガラをモチーフにした聖母マリア。

膝にだくイエス。

ガラのお腹の中には、額が嵌め込まれています。

解説に寄ると、

「天国は、上でも下でもなく、右でも左でもない。胸の中にある」との事。

 

自分の中に全てが有る。ということなのですね。

外側ではなくて、

内側を整える事、ですね。

作品1つ1つに込められた魂に触れられて幸せでした。

 

今日は、少し温かくなるようです。

ステキな一日を。

 

************************

いよいよ来年へ向けて、動き出しませんか?

いろいろお話をしたり、

おいしいご飯を食べたり、

カードリーディングしたり。

まだ募集しています!

忘年会、ぜひともご一緒に!

************************

忘年会!やりますよ。

コチラをご覧下さい!

→ 

写真は、お料理担当の 梅干しづくりのプロ。

maru ちゃんの梅干しです。

私の友人は、大量に購入して、人に配っております!

ホントに美味しいのですよ。

ぜひぜひ、パワフルなソウルフードで、

イロイロお話ししましょう!

*************************

昼用のローズマリーとレモンの認知症予防効果のある配合の day time

夜用のラベンダーとオレンジスイートの認知症予防効果のある配合の good night

この2本を使い分ける事が、重要です。

興味のある方、是非いかがでしょうか?

クリスマスの贈り物にもどうぞ!

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights