ツリーハウスの夢

昨日は、cafeころんで、ツリーハウスのクラウドファンディングに向けての、

決起集会?がありました。

この写真の大きな木に、素敵な素敵なツリーハウスが出来るのです。

 

cafeころん もみんなの手で作っていったのですが、

このツリーハウスもそうやって出来て行くのです。

この思いに賛同してくれた人は、

労働力で参加しても良いし、

何も出来ないけど、お金なら出せるかも、

という人は、クラウドファンディングで支援してもらえればいいのです。

 

出来上がったツリーハウス。

昨日は、映画上映やヨガ、WSのスペースになるところなど見ながら、

出来そうな事がたくさん上がっていました。

こどもが元気にこの木に集まって、遊んでいるなんてワクワクします。

大人だって、遊んじゃって良いと思います。

今でも、この木のしたの階段からは、夕焼けが綺麗に見えるのです!

 

cafeころんは少しの寄付と、お手伝いをしました。

作りながら、ワクワクしました。

カードリーディングも出来る、小さなスペースが出来てきたり、

吊り天井を貼るのに、頑張って作業したり、本当に楽しかったのです。

何度も足を運んでいますが、本当に素敵な場所になってきています。

 

このツリーハウス。

私なりに、何となくやりたい事が浮かんでいます。

ヨガや、わらべうたのWSなども素敵そう!

(もう、お声を掛けたりしちゃってます)

自主上映でしか見られない映画も、ここでなら!

(聖者の食卓とか・・どうかしら)

あと、前からやりたい こども食堂。

子供達にご飯を一杯食べてもらえる場所。

 

などなど、想像しただけでも楽しいですね。

そう、動くのは一人なのだけど、

私は誰かと誰かを繋いで行くことが好きなのです。

通所介護でも、そうやってたくさんのイベントをやってきました。

 

このツリーハウスが、青梅を元気にするシンボルに

なってくれると良いですね!

これは昨日の会議で聞いた事。

青梅の街も、青梅・奥多摩の林業も、このままでは大変らしいのです。

これからは、地方の時代。

東京の端っこも、元気になるといいと本当に思っています。

 

ツリーハウスの情報はこちら

 

 

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/

 

 

 

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP