また出来た!

 

 

 

 

6月7日(月)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

朝方、雨が降っていることが多いので、

ウォーキングに行けなくて、

最近、ヨガを始めました。

 

一時期、ヨガにハマって、

アシュタンガヨガを学んだことがありました。

順番が決まっているので、

家でも出来る!と思い始めたのです。

実際は、先生の元でやることが、

多かったです。

 

夏なんか、汗だくになって、

夢中でやっていたこともありましたね。

今より、若く体力もあったからか、

ハードなアシュタンガに夢中で、

とにかく楽しかったです。

 

思い返すと、いろんなスタジオに通ったり、

ワークショップも幾つか参加しました。

ヨガから離れても、

ヨガマットは手放さずにいたので、

久しぶりに広げながら、

まずは、太陽礼拝を・・・と。

 

ん?

出来ない!!!

何?なに?

 

あんなに繰り返していたポーズの一つが、

全く出来なかったのです。

 

使っていない筋肉なのでしょう。

このポーズって、難しかったのだ!

と改めて気づきました。

 

それでも、毎日やっていくと、

少しずつ出来るようになってきて、

膝をつきながらやってみたり・・。

 

繰り返しているうちに、

出来るようになってきたのです。

 

今は、家でやっているので、

先生に見ていただいたら、

甘いことだらけだと思うのですが、

それでも、このポーズでしか

伸ばせない筋肉があったり、

バランスを取ることも出来たり。

私なりに、楽しんでおります。

 

昔やっていたことを、

再度やってみると、

自分の衰えもわかるし、

今の弱さも分かりますね。

 

少しずつですが、

積み重ねて、

出来るようになると、

とても嬉しくなるし、

励みになります。

 

ちょっと、張り切りすぎたのか、

筋肉痛が・・・。

その痛みも、成長のしるし。

有り難く、喜んでおります。

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights