文字を求めて

本が手軽に買える様になりました。

そのせいで、ついつい買いすぎてしまいます。

ですので、なるべく図書館へも足を運ぶ様にしています。

が、何となく、フィットしない時があります。

そんな時はやはり、本屋さんでしょうか。

実際に、本に触れて、装丁など味わったりしながら、

本を選ぶことも大好きなのです。

オーソドックスな本屋さんよりも、

雑貨や、カフェ、展示などと合わせた感じの

本屋さんが増えてきましたね。(代官山の蔦屋さんのような)

よく使う駅にも、そんな雰囲気の物があるので、

時間のある時に寄りたくなります。

何時間でも居たくなるので、時計を見て驚いたりします。

 

人もそうですが、本とも出会うべくして出会える本というのがあります。

人生を変えてしまうような本もありますが、

わりと、ブラブラしている時に、ピンときて

手に取った物であることが多いようです。

 

ある方とお会いして、薦められた本が、

帰り道フラッと寄った本屋さんで、目の前に1冊だけあったときは、

大きな声を上げそうでした!

そんな出会いがあるのですから、うかうかしてられません(笑)

文字が恋しくなったときは、

つべこべ考えずに、ふらーっと本屋さんに行くのはおすすめです。

 

写真は、図書館で借りている本と、昨日見つけた本です。

人に譲ったけれど、また読みたくなって現れる本も入っています。

これもまた、人との出会いみたいです。

何度も読む本も幾つかありますが、

読むたびに違って見えます。

苦手な人も、次に合うときは、そうでもないかもしれませんね。

 

 

サンキュウハンド お問い合わせ http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/

*8月29日(土)に、稲城のいな暮らしさんでのイベントはこちらから。

わたしからはじまる ちいさなへいわ

今後の予定  詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 9月22日(火) 中目黒 WS開催

 * 9月28日(水) cafeころん 11:00から14:00 カードリーディング予約受付中

 * 10月30日(水) cafeころん 15:00から18:00 カードリーディング予約受付中

 * 11月29日(日) イベント参加

 

 

 

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP