チャクラを整える

 

 

 

 

 

12月17日(日)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

昨日は、とても温かい日でしたが、

今日は、風も強く寒さが増してきました。

ようやく12月らしくなってきましたね。

 

チャクラってご存知でしょうか?

目に見えないけれど、

身体にある、気(プラーナ)を取り込む

入口のようなもの。

そこを整えるのがヨガ、

と言われています。

私は、ヨガに惹かれたことがあり、

そこから独学で学んでいました。

 

昨年、鎌倉に住む

アーティストでもありヒーラーでもある

kaiさんから、チャクラのことを学んでいます。

これが、とーってもユニークで

独自の考え方なのです。

とても面白くて、

理に叶っている!ということばかり!!!

 

私が、緊張しながらもスムーズに、

フラメンコを踊ることができる。

これは、

チャクラを整え始めたことが、

キッカケだと思っています。

 

頭痛や体の不調も

チャクラを整えることで、

幾らか改善できるということが、

学んでいくうちに

わかってきました。

 

チャクラって、見えないものなのに、

面白いですよね。

kaiさんは、開く、閉じる、という表現で

チャクラを解説されます。

開きすぎてもいけないし、

閉じすぎてもよくない、のです。

 

どちらかに偏ると、

体や心に不調が起きてきます。

だから中庸にしていく。

バランスをとることが

とても大切なのです。

 

満月と新月の時のカードリーディングを、

YouTubeで公開していますが、

最近は、チャクラの話を盛り込んでいます。

 

時間はかかるかもしれませんが、

必ず、よくなっていく方法があるのです。

 

来年は、セッションに、

盛り込んでいこうと思っています。

なんせ、私が

チャクラを整えることで、

うーんと楽に生きやすくなっているからです。

 

まずは、実践!

そう思い、日々、チャクラケアをしております。

 

********

カードリーディングのセッションは

BASEからお申し込みください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights