好きを極める

 

 

 

 

 

11月30日(木)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

11月も終わりですね。

残すところ、あと一月。

今年の振り返りなど

してみたりしています。

 

とても今年のことと思えないほど、

いろんなことをしているんですねー。

気持ちが

上がったり、下がったり・・。

忙しい毎日だったのではないでしょうか。

 

いいことばっかり!

なんて人はいないはず。

いいことも悪いことも

全て経験。

それをするために、

地球に生まれ落ちたわけです。

そもそも、

いいこと、悪いことなんて

分類もないのです。

悪いことも

後から思えば、

良い人生の転機だった!

なんてこともよく聞きます。

私もそうでした。

 

でも、最近の子どもたち。

何か違いますね。

自由で軽くて・・・。

すごく難しいことを、

サラッと、やってのけてしまう。

そんな子供達が

多いようです。

宇宙の計らいでしょうか。

 

HIMARIちゃんという

12歳のバイオリニストを

紹介する動画を見たのですが・・。

驚くほどの才能。

そして人一倍の練習をする努力。

 

今までの既成概念を外していくことが

あっけなく行われていて、

驚くことばかりです。

 

「風の時代」と言われていますが、

これからは、

こんなふうに、

今までの当たり前が、

どんどん書き換えられていく時代に

なっていくのでしょう。

 

おかしいことは、おかしいと言える。

違和感があることは、嫌だと言える。

皆が、自分も他人も尊重できる

世の中が来るといいですね。

 

いろんなところで、

見聞きする、好きなことをやって、

得意げに話す子供たちを見ていると、

それだけで、癒されるというか、

どんな未来になるんだろう・・と、

勝手にワクワクしています。

 

人の脳の成長は57歳まで。

それを聞いた時、ショックでしたが・・・。

でも、きっと、

爆発的に成長はしなくても、

覚えることよりも

忘れることの方が多くても、

きっと、大丈夫。

 

わたしは・・・。

小脳を信じますよ!

小脳は、少しずつ微調整しているのだとか!

その歳なりの成長をしていくと、

信じています。

 

今は、これからの

子どもたちをお手本にして、

「好きなこと」を極めていくと、

新たな扉が開けるような

そんな気がしています。

 

お読みくださり

ありがとうございました。

 

**********************

好評をいただいています

3ヶ月リーディング。

3ヶ月間、お悩みに伴走しながら、

より良い方へ案内いたします。

BASEからお申し込みください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights