覚悟を決める

 

 

 

 

 

11月16日(木)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

先週まで、半袖でしたが・・

ようやく秋?と思ったら、

一気に冬になりましたね。

秋は、どこいったー!?

そんな11月も、もう半ば。

今年もあと一月半。

早いですね。

 

さて、先日の日曜日。

フラメンコのおさらい会がありました。

イベントでは、何度かソロも踊りましたが、

おさらい会という、クラスの行事では、

初めてのソロ。

そのほかに2曲踊る、

かなりタイトな時間でした。

 

一番の難関は、ソロで踊るということ。

そのためには、

自主練を重ねたり、

筋トレしたり。

集客をしたり(これが苦手です)

とにかく、覚悟が必要なのです。

 

でもね。

覚悟を決めてやるって、

大人になると、なかなかありません。

もちろん、一人では出来ない事が多いです。

周りの人の協力。

応援してくれる人の声援。

数え出したらキリがないほど、

関わってくださった方々に

心より感謝申し上げます。

 

それでも、踊ると言い出したのは自分。

なんだけど・・・。

逃げ出したいほどの緊張感。

子供の頃の経験した、

ピアノの発表会で真っ白になった、トラウマ!

いやぁ、口の中が乾く乾く!!

 

それでも、踊ると言ったのは自分。

覚悟を決めて腹を括ったのも自分。

 

自分の行動に責任を持つ。

当たり前のようですが、

なかなか出来てないことが多いのです。

 

いつもやってくれる、あの人にお願いしようか。

(もちろん、そういうコトも大事な時もあります)

きっと、誰かがやってくれるだろう・・。

今回は、まぁいっか・・。

 

自分の言葉、行動に責任が持てない時。

ズルズルと、曖昧な穴に落ちて行きます。

なんとなくいきているだけの穴に。

 

今回のことで、はっきり分かりました。

覚悟を決めて、

行動した方が、うんと気持ちよく

すっきり、楽しく生きられるということに。

 

愚痴や言い訳を念頭に動いていては、

あやふやな自分のままになって行きます。

 

もう、あやふやな自分でいるのは、

いやだ!!絶対!

 

そう感じたのでした。

かなり、あやふやで、ブレブレな私だったのです。

 

今も自分はどうですか?

言葉、行動、思い

一致していますか?

好きな仕事をしていますか?

今、食べたいものを選んでいますか?

 

これを一致させるのは、カンタン!

覚悟するだけです。

「一致させる!」って。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights