10月28日(土)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

今夜明ける頃、

満月が牡牛座で迎えます。

部分月食でもあるので、

その時間に起きられたら、

月を探して見るのはいかがでしょうか。

ラグビーW杯の決勝戦の時間でもあります。

私はliveで見る予定なので、

月食も楽しみにしています。

 

さて。

私は、介護の仕事が一番長く、

そして次に長いのが、カードリーディング。

もう、10年程やっています。

そして、次に長く続けているのが、フラメンコ。

8年目に入りました。

ようやく、楽しさがわかってきました。

 

昨夜は、蔵を使っての、

フラメンコライブでした。

なかなか雰囲気も良くて、

響く音も、足元の木の感じも

全く初めてで、

戸惑う事も多かったですが、

どうにか楽しんで踊る事ができました。

 

自分の心の中に、

みんな炎があって🔥

それを絶やさずに、消さずに、

守ることが生きる事なんだ、

と言う話を以前、聞いた事があって、

この話がとても好きなのですが。

 

昨日、蔵の外から

先生や、仲間の踊りを見ていたら、

あまりにこの情景が美しすぎて感動し、

そして、ここに自分がいることの、

ありがたさを強く感じていました。

その時が、まさに、

自分の心の炎が、

フワッと大きくなった瞬間でした。

 

物事や、人との出会いは、

本当に不思議です。

私がフラメンコと出会ったのも、

本当に偶然でした。

でも、その小さなキッカケが、

自分の心を、

こんなにに豊かにしてくれるなんて!

面白いなあぁ、と思っています。

 

でも、この炎。

誰でも持っているのです。

気づかないだけで。

 

大きくなったり、

消えそうになったりする時も

きっとみんな、

分かるはずです。

自分の炎ですものね。

 

この炎の種火を

消さずにチロチロと

燃やし続けることが、

生きる事だなと感じています。

 

みなさんは、

どんな炎ですか?

 

素敵な満月をお過ごしください。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights