好きなことを極めていく

 

 

 

 

10月12日(木)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

長く暑かった夏を

忘れてしまうかのような

涼しい朝になりました。

それでも日中は、そこそこ

暖かくて

急激に変化する気候に

体がついていかない、と言う方も

多いですね。

みなさん、お気をつけくださいね。

 

最近、小さな本屋さんに

行く事が重なりました。

駅ビルなどにある

大型店ではなく、

店主の方の趣向に特化した、

こじんまりとした感じの書店です。

 

そのお店に来る方も、

自分の好きなものを探しに

わざわざその書店を訪れるのですから、

それはそれは、楽しそう!

 

目がキラキラしています。

お店の方も、

質問にも、バシバシ答えてくださって、

とても距離が近いのです。

 

本は、ネットで買う方が

多いと思います。

私も、ネットは利用します。

なので、本屋さんの閉店という情報も

耳にしますね。

 

自分が好きなもの。

大型店では、品数は揃わないけれど、

特化しているお店では、

種類も豊富!

選択肢も増えるわけです。

ネットで見つけるよりも、

喜びが、断然違います。

 

お店の方ともお話ができるし、

他のお客様とも、

なんとなく、

仲間?的な思いが湧いてきたりします。

 

最近は、そんな素敵な書店を探すことも、

楽しみになりました。

 

意外と近くにあるかも!!

まずは、自分を知ること。

何が好きですか?

どんな本を選びますか?

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights