秋分の日に

 

 

 

 

 

 

9月23日(土)

ご機嫌いかがでしょうか

sistemroon  いのうえひとみ です。

 

今日は、お彼岸の中日。

秋分の日です。

今年は、時間の経つのが

とーっても早い気がしています。

・・毎年言ってますが・・

 

ここへきて、

気持ちの上で、

とても大きな変化があるなぁと

感じています。

 

秋分の頃は、

宇宙と繋がりやすく、

願いが叶いやすいとか、

決意をするといい、なんて言われていますね。

ぜひ、意図して、

何かを宣言してみましょうか。

叶うと良いですね。

うん、おもしろい!

 

個人的にな話ですが。

ここ数日で、大きな気づきがありました。

人間関係で、

心の底では、頼りにしていた・・・。

先回りして、アレコレやっていた・・・。

ついつい、ハンドルを開け渡していた。

(自分の車のハンドルは、自分で握ろう! と言っているのに・・・)

 

いやぁ、全く気が付かなかったのに、

あることから、

あれ?なんだか、ザワザワするなぁ。

どうしてだろう?

と、深掘りしてみたら、

自分のことはさておき、

お節介をしてしまう悪〜い癖が

出てました!

気づかぬくらい、少しずつ増えていて・・・。

 

思っていること、

言っていること、

そして行動が一致する。

これが、本来の生き方です。

自分の車のハンドルを

自分で握っているってことですね。

 

でも、それがなかなか出来ません。

そうありたいと思っていても。

 

でも、気づけば、もう修復できます。

半分くらいは、

解決しているでしょう。

 

そんな、気づきのあった秋分の日になりました。

 

夏の疲れが出やすい頃です。

無理せず、

たまには、ゴロゴロぼーっとして。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights