少し離れてみる

 

 

 

 

 

 

 

9月15日(金)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon   いのうえひとみ です。

 

今日は、乙女座で新月を迎えました。

ブログの更新は前回が、

満月だったので、

半月に1回なんですね、最近のペースは・・。

これが、今の自分のペースなのですね。

うんうん。

受け入れましょう。

 

新月のカードリーディングも

YouTubeにアップしています。

よろしかったら、ご覧ください!

 

YouTubeでも少し話したのですが。

多くの方は、対象や、物事、人との距離が

近すぎる、というお話です。

 

例えば、自分の子供のことが

心配で心配で仕方ない・・・。

転ばぬ先の杖のように、

先回りして、

障害物を取り除こうとするってこと

ありませんか?

 

このこと、間違いやすいのですが。

その子のことを、

心配しているのではなくて、

本当は、自分のことが一番心配!ということ

よくあるのです。

 

良いお母さんでなくては!

良い奥さんでなくては!

良いお嫁さんでなくては!

 

今の現象を見るときに、

良い人でいたいという

色眼鏡で物事を見ているのですね。

少し離れてみる、ということが

わかりにくい方には、

この色眼鏡を外す、ということも

オススメです。

 

離れるのも怖いし、

色眼鏡を外すのも

怖いですよね・・。

 

これは、共依存になっている事もあるのです。

・・・共依存はググってくださいね・・・

共依存の経験。

私はあります。

人から言われるまで

気づかなかったのです。

痛くも痒くもないから・・。

あわよくば、

良いことをしている!

という風に、すり替えているのです。

だから、なかなか抜けられない。

それは、お互いを傷つけて、

病んで行ってしまいます。

出口のない、

トンネルにズンズン入って行っているのです。

 

今日の新月に

切り替えていきたい方は、

ぜひ、離れて、俯瞰で物事を捉えることに

トライしてみると、

新たな世界が広がると思います。

 

子供に限らず、

仕事、携帯、推し、夫婦、そして、親のこと・・・。

あらゆる事に関わってきます。

 

そして、自分のことも

近すぎて見えないのかもしれませんよね。

 

自分を俯瞰で見る。

 

これが一番大事かもしれません!

 

それでは、

素敵な新月をお過ごしください。

 

 

**********

まぁまぁマガジン25号 販売中です。

BASE からどうぞ。

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights