疲れてる?

 

 

 

 

2月5日(月)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

立春も過ぎて、

いよいよ春かも!と思ったら、

今日は、都内は、雪景色になりました。

かなり広範囲のようで、

被害が少ない事を祈るばかりです。

 

よく行く、近くにある

雑木林の公園が心配だなぁ。

最近、枯れ枝の落下が多いらしくて、

入れないエリアが、

とても広く取られていました。

その上、雪でも降りつもったら・・・。

たくさんの木々で、

心地よかった公園が、

どうなってしまうのか・・・。

気候の変化に、自然がついていけないのかなぁ。

悩ましいところです。

 

さて。一昨日は、

ものすごく久しぶりに

秩父宮ラグビー場に行ってきました。

ラグビーがご縁で

親しくなった方にお誘い頂いて、

一緒に楽しい時間を過ごしました。

 

マニアックな趣味は、

友達を誘うのも気が引けて、

ならば、一人で行こう!と。

もちろん、大勢で動くことも好きなんですが。

すぐ、単独で動いてしまう事が多いのです。

 

今回は、

熱く語ったり、

大笑いしたり、

すご〜く楽しかったのです。

 

一人もいいし、

友人と観るのもいいなぁ。

一人旅もいいし、

女子旅も楽しいものね。

 

こうでなきゃ!

と決める必要はないなぁ。

年齢のせいか、

柔らかい考え方になってきました。

 

自分に嘘をつかないというか。

自分を大切に思うこと、

なのかもしれませんね。

無理して、苦手な人と

付き合うこともないし。

やりたいことを

我慢することも無い。

 

そうすると、どんどん気持ちも

軽くなって、

もっと動きやすくなります。

 

好きな人と会ったり、

好きな事をしていると

全然疲れないんです。

むしろ元気になる!

 

誰かと会って

帰ってきて、メチャクチャ疲れていたら

それは・・・

無理しているのかもしれませんね。

体は、正直です。

答えを全部知っているのです。

 

わたしの場合、フラメンコがそうです。

少し疲れていても、

レッスンに行って、動き出すと

いつの間にか元気になって、

帰ってくるのです。

 

自分に嘘はつけないですね。

 

さぁ、雪はどうでしょうか。

明日の朝は、気をつけてくださいね。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights