自分を超えていこう

おはようございます。

 

1月18日(金)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついたら、一月も、もう半ばを過ぎてましたね。

あっという間で、

びっくりです!

 

2019年は、旧暦から始まるという説もあるので、

まだまだ、間に合います。

新年の誓いを立てなかったという方。

今年こそ!と思っていたけど、

なかなかスタートできない方。

まだ間に合いますよ!

節分、立春(2月3日、4日)を、

目指してはいかがでしょうか?

 

三日坊主なの・・・。という方も多いと思います。

 

人には、元に戻りたいという仕組みが

あるようです。

ある一定の状況を保ちたい、と。

そもそも、変化するのが当たり前なので、

その度に、

元に戻そう、

安定を図ろうとするわけです。

有難いことも、たくさんありますが、

困ったこともあるのです。

 

例えば・・・

雑然とした部屋が当たり前になる、

デフォルトになると、

そこに安定しようとしてしまうのです。

 

片付けても、片付けても

元の戻るのは、

その限界を超えられないのです。

 

一度超えた時に、

達成感とか、喜びがあれば、

デフォルトをそこに設定できるのです。

 

断捨離をして、

部屋がすっきりしたら、

生き方や、物の見方も変わって、

見違えるようになった!

という例もよく聞きますが、

自分の限界のラインを超えたのだと思うのです。

 

その部屋の状態が、何日も続いたら、

三日坊主ではなくなりますよね。

そうすると、

その状態がデフォルトになり、

そうしておきたくなるのです。

 

ここまできたら、シメたもの!

見たことのない世界が待っているのではないでしょうか。

 

本当はこうしておきたいのに・・。

 

と思っていることがあれば、

ぜひ、今すぐに改善しましょう。

そうできない時も、

自分の気持ちの用法を選んでみましょう。

すると、良い状態をキープできると思いますよ。

 

私も、いろいろ実践中です!

では、

素敵な一日に!

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights