どんどん手放していこうと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

9月14日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

 

曼珠沙華と金木犀

大好きな秋が、本格的になってきました。

昨日は暑かったですが・・。

 

太陽星座も月星座も、

秋から冬にかけてなので、

これからが、私の季節!

という気持ちが、

子供の頃から、毎年、湧いています。

 

とはいえ、

春も夏も冬も、

好きなところは沢山あります。

四季のある日本。いいですね。

 

Netflixで、こんまりさんの番組が始まりました。

ときめく片付けを、今回は職場で実践していく企画。

旦那さんも出てきて、(個人的な感想ですが)

ちょっと興醒めなところもありますが、

アメリカで成功しているお二人の力が

存分に感じられて、それもお面白いです。

 

一度片付けたら、2度としなくていい、

という事にはなりません。

人は変化もするし、物も増えるし・・。

以前は、あんなに断捨離したのに・・・。

という箇所も視点が違うと、

不必要なものに感じます。

 

いつも、今。   なんですね。

今の自分との対話となるので、

毎日違って、当然です。

 

なので、

日々、手放すことで溢れています。

毎日何かしら、手放しています。

 

日々の暮らしが、

ときめくものだけで出来ていたら、

幸せな空間になるでしょうね。

 

他の家族がいて思うようにならない、

という意見もあるようですが、

まずは、自分から始めると・・・。

家族にも影響していきます。

 

綺麗でハッピーな場所作りは、

自分だけでなく、

周囲の人もハッピーになります。

 

まずは、自分からはじめよう。ですね。

 

身の回りにたくさんの手放すもの!

おすすめは、財布の中。

・・・クライアントさんにもよくオススメしますよ。

・・・キャァ!ヤダァ!ってなります・・

最近は、携帯の中にも、ゴミが沢山あります・・・。

いらない写真。

使わないアドレス。

削除したいメール。

 

身軽になって、

動き出しましょう。

 

今日も素敵な1日を

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights