バラとフラメンコ

 

 

 

 

5月6日(月)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみです。

 

写真は、群舞という名前のバラです。

数年前、フラメンコでみんなで踊る群舞の

練習を始めたばかりだったので、

このバラを買って、

綺麗に踊れるようになりたいなぁと

願いを込めて、

植えたのを覚えています。

 

小さな鉢のバラでしたが、

数年たち、

毎年、気持ちよく伸びて

たくさんの蕾をつけています。

 

群舞の方も、

毎年、いろんな曲を練習するようになり、

今年は、12人で踊る曲も!

 

フラメンコも、バラも、

勢いがあるということかしら?

 

この季節は、花も新緑も

本当に美しいです。

この季節が、一番好きかも・・・。

今の所・・・。

 

どちらも、触れるだけで、

ウキウキするのです。

 

バラもこの時期は、毎朝、見に行きます。

蕾が膨らんできた、

少し色づいてきた、

花が咲き出した!

自然の力の凄さを、

毎年感じます。

 

フラメンコは、本番前は、

ものすごくドキドキするし、

きつい練習もしないとならないし。

まずは、自分に打ち勝たないと・・・。

それでも、シューズを履く瞬間は嬉しくなります!

新しい、振りや、ステップを覚えるのも、

楽しくて仕方ないのです。

 

50代になる頃に、

楽しめる趣味を見つけてよかったと思っています。

普段は会うことのない、

仲間が、たくさんできたことは、

私にとって、ものすごく大きいです。

 

フラメンコに、薔薇が付き物!みたいに

言われますが、

髪飾りにバラをつけますが、

咥えませんので。

 

**********************

kaiのチャクラケアブック

再入荷しました!まだ少し在庫がありますので、

メッセージ等で、

ご連絡いただければ、

プレゼントに

カードリーディングをプレゼントしています。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights