6月9日(金)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

梅雨に入りました。

ジメジメが続きますね。

 

先日、久しぶりに、

国立西洋美術館に行ってきました。

ブルターニュの企画展も素晴らしかったのですが、

膨大な常設展も

とても楽しめました。

 

上野は、子供の頃から、

時々、父に連れてこられたので、

私なりの思い出があります。

 

絵の好きな父が、

解説してくれたり、

見た後は、精養軒で

ランチを食べるのが楽しくて・・・。

おしゃれなランチ!!

可愛く盛り付けられたポテトサラダ。

 

でも、父に話しても、

「覚えてないなぁ・・」と。

 

母が亡くなり、

一人暮らしを始めて9年の父。

何もしなかった父ですが、

今では、

介護職の方々に助けてもらいながら、

マイペースで過ごしています。

 

不調になる時もありますが、

このところは、とても穏やかに過ごしています。

 

そんな父ですが。

モネの睡蓮の絵が好きなのは変わらず。

この絵がプリントされた

グッズをお土産にしたら、

とても喜んでいました。

 

記憶は、本当に人それぞれ。

同じ景色を見ていても、

全く違う景色を見ているし、

覚えているポイントも

異なりますね。

これは、人として、

当たり前のこと。

 

でも、この睡蓮の絵は、

二人の思い出を、

繋いでくれています。

 

そんな思いも含めて、

久しぶりの西洋美術館は、

とても楽しかったのです。

 

歳を重ねたからか、

昔の思い出が

鮮明に蘇る時がありますね・・・。

 

モネさんに?

西洋美術館に、

感謝ですね。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

**********************

 

まぁまぁマガジン24号

発売中です

**********************

満月と新月の時に

カードリーディングを

YouTubeで配信しています。

よろしかったらご覧ください

*******************

BASE SHOP に於いて

カードリーディングのさまざまなメニューを

お伝えしています。

***********

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights