与えること受けとること

 

 

 

11月3日(水)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

11月に入りましたが、

もうすぐ立冬なの?と言うくらい、

穏やかで暖かい日が続いています。

寒波が急に来るらしいですが・・・。

今日は、小春日和って言葉が

ぴったりな祭日ですね。

 

最近、世界は巡っているなぁと

思うことが度々ありました。

 

Aさんから聞いた話が、

Bさんの悩みですぐに解決したり。

前から欲しいな、と思っていたものが

巡り巡っていつの間にか、手に入ったり。

友達と友達が

実は以前からの友人だと分かったり。

気になっていた情報が、

サーっと目の前にやってきたり。

 

韓国ドラマのように

奇跡?の連続で、

そんなに世間狭いのか!と思うくらい

世の中って狭いのかもしれませんね。

 

誰かに、何かを与えたら、

巡り巡って、自分が受けとることになる。

そんなことも度々ありました。

小さなことで言うと、

道を譲ったら、

何かの時に譲ってもらえる、とか。

頑として、譲らない人っていますよね。

そのような人は、

きっと譲られたことがないのか、

譲られて当たり前と思っているのか・・・。

愛が足りないのかなと思います。

 

同じ人から

受け取るのではなく、

世界の誰かから、

与えられるのです。

ペイフォワードですね。

 

この愛は

自分でしか満たすことが出来ません。

誰かに満たしてもらおうとすると、

どんどん、吸い取られていきます。

ダダ漏れ。

自分で、自分を大事にする。

先ずはそれです。

自分のコップを満たして、

溢れた分で、生活をする。

人に何かを与えるエネルギーに

変換していくのです。

 

自家発電です。

近所のゴミを拾ったり、

誰かを助けてあげたり・・。

小さいことでも、

自分が気持ち良くなること。

それは、巡り巡って、

多くの人から

愛を受け取ることになるのです。

 

今日も巡る1日になりますよ。

素敵な1日を・・。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights