食べる事は生きる事

食べる事は大好きです。

何でも好きなものを食べていましたが、

子供を授かってから様々な事が気になりました。

今では、2種類の生協に入り、オーガニックなものを扱うお店で買い物をしています。

でも、ジャンクなものもたまに食べたくなるし、外食もします。

食に関する事は沢山学んできましたが、

” 絶対にこれ! ” と言ったこだわりはありません。

 

唯一、こだわっているのは、愛があるかないかです。

作っている方が、愛を持って作っている食材、料理はエネルギーもあり

美味しく、かつパワーになっていくような気がしています。

例えば、一所懸命作った多少不安な食材を使った食べ物と、

すごく良い素材だけれども、いやいや怒りながら作ったものと、

・・受け取る側の体調もあるでしょうが、

きっと、愛の有る方が 美味しくてエネルギー満載なのではないかしら?

そう思って、お店では食材と話をしながら(また怪しいけど)選んだり

キッチンでは楽しみながら作るようにしています。

写真は毎年作る梅干しです。(これは去年の写真です)

一つ一つ、愛おしく作っております。

旅行に行った時、救ってくれた経験から、

梅干しは私の常備薬です。

食べる事は生きる事。

愛ある食でパワフルに生きましょう。
securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights