よく読み、よく聴く

 

 

 

 

 

 

 

6月21日(月)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

いよいよですね。

夏至です。

陽が極まるこの日。

一年の中で、

日照時間が一番長い日。

晴れて、尚更嬉しいです。

 

空気とか、感覚とか、

この日を迎えられることが

とても嬉しくて、

幸せな気持ちでいっぱいです。

 

朝の散歩の時は、

雲がかかっていましたが、

とてもパワフルに感じました。

 

この季節。

とーっても好きだなぁ。

と感じる朝でした。

 

さて。

最近、読むこと、聴くことが

とても大事だと感じています。

 

大体、こんなことが書いてあるだろう・・とか。

きっと、こんな話をされているのだろう・・とか。

 

思い込みであったり、

経験値なのか、

サラーっと

流してしまう癖がありました。

 

感覚でわかる部分もありますが、

自分の良いように、

解釈してしまうこともあるのだと、

気づきました。

 

書いている人。

話している人。

 

その思いを真正面から受け取ること。

そこを、蔑ろにしている時があると気づいた時、

心に違和感がありました。

 

自分の中から、

違和感をなくす。

 

小さいことから、

この行為を始めていると、

ズレていることが、

わかりやすくなります。

 

ズレていることに、

気持ち悪くなる=

違和感を感じるのです。

 

レシピひとつ取っても、

Twitterの記事でも、

読む力は必要です。

 

人の話も、

最後まで聴くって、

なかなか出来ません。

自分が次に言うセリフばかり考えていたり、

これを言ったら、どうなるか?と、

自分のことばかりで、

相手に寄り添っていないのです。

 

最近は、若い方の反応の速さに、

驚かされることがあって、

これは、トレーニング!と思い、

読むこと、

聴くことに、

コミットしていきたいと思っています。

 

では。

素敵な夏至をお過ごしください。

 

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights