一日、数分。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月14日(月)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon いのうえひとみ です。

 

いよいよ、梅雨に入るのか?

と思っていたら、

次第に晴れてきました。

 

ムシムシ、ジメジメする時期。

でも、この間にも土の中には、

さまざまな命が宿っているような気がして、

割と好きな時期です。

 

日照時間が長いこの時期。

日の出は、4:30ごろ。

写真は、昨日の公園ですが、

朝早いと、野良猫たちも賑やかです。

 

最近、タイマーをかけて、

こまめに動くことをやっています。

 

タイマーをかけて・・・

家事。庭仕事。

読書。ネット。などなど。

 

もちろん、このタイマーも

有ってないようなもので、

まだまだやりたくなったら、

続けています。

 

この春に思い付いた事が、一日一本。

植木屋さんに頼まずに、

少しずつ、木の手入れをしよう、と決めました。

 

意外と、サクサク進んで、

あら、私でも出来るんだ! となりました。

これは、

最初から完璧に、

全部やってしまわないと!

という思い込みを、

取り払ってみたことで、

物事はスムーズにいくことに気づきました。

それは、自分にも無理なく出来ているので、

楽しいし、疲れない。

違和感がない、本来の自分が喜ぶ感じがしました。

 

狭い庭ですが、

色々植えていて、

自然と大きくなり形も変わってきます。

 

ひとつひとつ、木と対話しながら、

進める作業は、楽しかったのです。

 

最初から全部やろうと思わない。

この考え方を、最近は取り入れています。

 

片付けるのも、

一日ひとつの引き出し、とか。

ここの草抜きをしよう、とか。

 

時間を決めて、

あれこれやっていくと、

気分転換にもなって、

捗ることも多いです。

 

家事が好きなので、

家にいる時は、

なるべく気持ちよく、

整えていきたいと思っています。

 

おうち時間も増えましたが、

気の流れも、ドヨーンと

滞らないように、

窓をあけたり、

アロマやお香を炊いたりしています。

 

うちには猫が二匹いますが、

猫が走り回ることは、

気の流れを作ってくれるのだとか。

うちは賑やかな、

流れになっていそうです!

 

一度座って、

お菓子を食べ始めたら、

あっという間に時間が過ぎて、

後から後悔する・・・。

ってこと多々ありました。

 

猫は、先生です。

心地よい、

快適な過ごし方を知っています。

 

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights