「面倒臭い」が出てきたら

 

 

 

 

12月11日(日)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

師走というだけで、

慌ただしい気持ちになりますね。

年末年始の予定や、

来年の見通しなど、

少しずつ、気持ちがシフトしていきます。

 

周りがざわざわすると、

気持ちまで落ち着かなくなりますね。

「面倒臭いなぁ」と、

思うこともしばしば・・・。

何気なく使いますよね。

 

でも、この言葉が出たときは、

自分の大事にしていないときなんです。

 

たまに手抜きをするとか、

疲れている時に、休むことはありますが。

 

ゆっくりお風呂に入ろう。

美味しいものを作ってみよう。

綺麗に掃除をしよう。

などなど・・。

 

なるべく、違和感のあることはしない。

そう思って生活していますが、

時々、「あぁ・・面倒臭いな」と

口をつく事があります。

 

そんな時は、どこからきた思いか確認してみます。

もちろん、休むことも大事です。

休む、怠けるは

似ていますが、微妙に違います。

 

この言葉が出てきたら、

自分を大事にしていないなぁ、と思っています。

 

大事な自分のためにすることを、

面倒臭いと思って

やめてしまうって、

自分を蔑ろにしていることです。

 

自分を後回しにしないで、

面倒がらずに、

手をかけて、

愛おしむ気持ちを

大切にしましょう。

 

お読みいただき有難うございました。

**********

『まぁまぁマガジン24号』を

BASEで販売しています。

お買い上げの方に、カードリーディングを

プレゼントしています。

よろしかったら是非。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights