ホンッとにめんどくさいヤツ

 

 

 

 

 

 

 

 

9月24日(金)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

昨日は穏やかな、お中日でした。

お墓参りにも行き、

なんとなくスッキリした1日でした。

 

このところ、

自分自身に変化があって、

物の見方がグワーンと変わってきました。

 

その中の一つに、

自分では、どうにもならないこともある、ということです。

例えば・・。

占星術にも色んな流派があるようですが、

今、すこーしだけ、かじっています。

よく見かける、

星占いとは違って、

宇宙全体のこの銀河系の星々のことを

見ていくもの。

自分が生まれた日も、

自分で決めるらしいのです。

 

その日に生まれたこと。

そのまま受け入れてみることが出来ました。

 

弱点というか、

弱いところ。

苦手なこと。

そういうことも、

星の並び=ホロスコープによって、

おおよそ、大体決まっている、のです。

 

それで、改めて自分のホロスコープを見てみたら・・・。

あぁ。なるほど。。。。

そうだよね。

こんなにウジウジして

面倒臭いやつだよね・・。

というホロスコープだったのです。

 

いいところも、もちろんありますが。

自分の中で、どうにか克服しよう、

とイライラしていた部分。

それが、元々デフォルトで持っていたと思ったら、

なんだかスッキリしました。

 

ジメジメ、ウジウジの女々しい性格。

これを持っているんだ。

だとしたら、何が足りない?

・・・それもホロスコープでわかります・・

あっ!それ今欲しいと思っていた!

なるほど・・。

足りない物=いつも欲しいもの

だったのです。

 

このウジウジ、ジメジメも私なんだと、

諦めることで、

腹が座るというか、

次のステップに行くことしか

浮かばなくなりました。

 

フットワークの良い方は、

もっと軽々と

次のステップに進まれるのでしょうね。

 

石橋を叩いても、

結局は、渡ることを諦めるみたいなタイプ、

でもある私。

 

慎重なのか、臆病なのか・・・。

そんなことも知って気づくことで、

変容していきます。

 

自分のホロスコープを

あるがままに受け止める。

これを、初めてやってみました。

 

こうやって、生まれてきたのだから、

めんどくさいのも仕方ない!

周りの方々。

今まで、よくぞ、付き合ってくれました!

感謝いたします、ホントに。

 

これからは、足りないものを、

自分のものにしていけるよう、

楽しみながら身につけて、いきたいと思います!

 

満月、秋分と、

大きな節目が過ぎました。

これからも必要なことが

必然と起こってくるでしょうね。

 

どんなことであっても、

淡々と、目の前のことに集中しつつ、

どうなりたいのか?

どうありたいのか?

そこに意識しながら、

進んでいこうと、決意しました。

 

このまま面倒臭いやつは、

自分でもいやです!

 

ではでは。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

まずは自分からはじめよう。

あなたにエールと祈りを

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights