人に振り回される時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月14日(水)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

庭の木槿(ムクゲ)が

次々と花を咲かせています。

このお花も茶花で、

暑い夏に咲く大好きな花です。

そろそろ梅雨も明けるのかしら。

いよいよ夏が始まりますね。

 

今日は、人のことが気になる、というお話を。

 

人って、

どうしても執着してしまう所があります。

エゴの声がどうしても、

活発に働いてしまう時。

しんどいです。

 

なぜか、人の動きが気になる。

その人の価値観。

言葉。

友達。

どうしたって、執着してしまいますよね。

 

人に限らず、モノであったり、

癖であったり。

 

でも、その執着しているもの。

一度諦めてみると、

割とすんなり解決することがあります。

 

例えば、

あるモノがどうしても欲しくなります。

それを持っている人が、羨ましくてしかない。

もっと言うと、妬んだり、憎んだりしてしまうかも。

 

そんな時の、自分の状態が、

クリアでない。

冷えとりで言う、心の冷えが

溜まっている状態ですね。

 

冷えている時。

毒が溜まっている時。

そんな時には、

何をやってもチグハグになりがちなんです。

だって、本当の自分ではないから。

 

一度、自分をクリアして、

それは欲しかったけど、

なくてもいいかも。

手に入らなくても

楽しいことがあるだろう。

それもそれで、ワクワクする!

 

そんなふうに思ってみる。

それが、やっぱりあなたに必要ならば、

それは手元にやってくると思います。

 

人の手のなかにあるもの。

すごく良いものに見えますね。

SNSでもそうです。

とっても楽しそうに見えても、

それは自分にはそう見えているだけかも。

 

風の時代は、個の時代と言われています。

人と比べたり、

人と歩調を合わせたりは、

時代遅れになるでしょう。

 

自分なりの視点で、

本来の自分の視点で、

物事を見ていくと、

本当に必要なものがわかると思います。

 

これがね・・。

色々な情報やら、エゴが邪魔をします。

でも、大丈夫。自分に諦めないでくださいね。

 

まずは自分からはじめよう、です。

 

 

 

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights