まずは自分から

 

 

 

 

 

1月8日(月)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistemoon  いのうえひとみ です。

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

そして、能登半島地震に遭われた方々や、

そこに心を寄せる方々に、

穏やかな日々が早く訪れますように

祈っております。

 

羽田空港の事故や、

一向に変わらない、ウクライナ紛争や、

どんどんひどくなるガザ地区の状況が

少しでも改善されて、

多くの人が、平等で平和な世の中でありますように。

心から願っています。

 

何とも言えない始まりの2024年。

どんな年初でしたか?

 

個人的な話ですが。

孫が遊びに来てくれたので、

一気に空気が変わり、とても助かりました。

子供の声や、

遊ぶカラフルなおもちゃや

お気に入りの可愛い人形たち。

 

大人だけの世界が、

メルヘンの世界になって

暗い思いを掻き消してくれました。

 

またフラメンコのレッスンの開始が

早めだったので、

それにも助けられました。

 

コロナ禍の時もそうでしたが、

同じメンバーや仲間に会えるというのは、

そわそわして、落ち着かない時は、

何よりのビタミン剤です。

 

できるだけ、いつもと同じことをする。

それが大切だと思っています。

好きなことを集中して考えてみる。

私の場合、

フラメンコの復習で、

習ったステップをひたすらやってみました。

 

いっ時でも、不安なことから離れてみること。

・・・なかなか、離れられませんが・・・。

それでも、距離を取ることが

必要な時もあります。

離れてみると、

見えてくることもあります。

 

こんな時こそ、

自分に集中して。

まずは、自分から始めましょう。

 

暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights