8月19日(土)

すっかりご無沙汰しています。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

今年は、いつまでも暑い日が続きますね。

残暑と言い切っていいのか、迷うほど。

あまり無理せずに、水分補給をして、

乗り切っていきましょう!

 

時々、ご紹介している、

『まぁまぁマガジン』ですが、

新刊、25号が発売されました。

今回の特集は、セルフセラピー。

自分で、自分を癒すことが出来る。

そんな知恵が盛りだくさんです。

興味のある方、ぜひ、BASEから

お買い求めくださいませ。

 

世の中には、さまざまなセラピーがあります。

自分に合う、気になるモノを選び癒される。

至福の時間です。

 

私もいろんなものを試しました。

その時々で、とても助けられました。

でも、最近は、

あまり使わなくなりました。

出来るだけ、自分で出来るもの

セルフセラピーを

学びながら、

自分で、自分を癒しています。

 

もちろん、その道のプロに

お任せすることで、

素晴らしい時間となる事も多々あります。

 

でも、

私の場合ですが・・。

そこに依存したり、執着してしまう時があって、

これは、あまり良くないなぁと感じました。

 

いつでも、自分を客観的に、

そして俯瞰的に見ていられたら、

バランスがとてもいいように感じるのです。

 

この本で、紹介されているタッピング。

10年ほど前に学んだものと

同じルーツにあるものです。

10年前は、とてもマニアックだったのに、

(今でもですが・・)

こんなに大好きな、服部みれいさんの

著書に書かれるようになるなんて!

とても感激しています。

それだけ、手軽で、誰でもどこでも出来るものだからです。

 

対談での紹介ですが、セラピストのkaiさん。

チャクラのお話が、本当に素晴らしいのです。

どこにもない考え方で、

私はとても助けられました。

癖?性格?っと思っていたこと。

実は、チャクラのバランスが乱れているだけなのだとか。

その方法は、必ずあって、

身近なもので整えることができる。

 

うーん。

なんと素晴らしい!

お金を換えれば良い!

というものではないところが、

とてもお気に入りです。

 

病は気から。

 

言葉や、思考を少し変えていくだけで、

心も、身体も整ってくる。

こういうセルフセラピーは

とてもあたらしいなぁ、と

感じているのです。

 

是非是非。

活用してみませんか?

お買い求めは、BASEから。

メールでも、

メッセージでも受け付けています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights